4/27 ヨガと身体を想うスープの会

春のくる あしたの原を見わたせば
 霞(かすみ)もけふぞ 立ちはじめける    俊頼

新しい春
壽星丸では清やかな気の
すてきな先生が
また新たに時間を
重ねてくださいます。

免疫力を高め
自身を整える日を
始めませんか。
 
場はかつて医師の邸宅だった
「壽星丸 じゅせいまる」。
 
 
 
朝の清やかな空気の中、
鎮守の杜と重なる庭や道を
みんなで掃き清め
隣接の結神社へ参拝します。
 
 
 
 
場が整った後は
緑あふれる庭を臨み、
自身を気遣う呼吸を学びます。
 
身体の声をききながら
静かに動かす
激しくないヨガです ^^
 
 

ヨガと瞑想で整えたあと
身体を想う時季のスープを
いただきます。

静かにゆっくりと
満ちてゆく
心と体を感じてください。
 
 
● 日 時  4月27日(土)
 
● 場 所  壽星丸 (滋賀県東近江市五個荘川並町505) 
 
● 持ち物 
ヨガマットまたはバスタオル、
飲み物(水や茶)、フェイスタオル
(あれば)草むしり用の鎌と軍手
 
● スケジュール
9:00    集合 
~     おまいりと清掃
9:45 
10:00
~     ヨガ (講師 辻可奈子先生)
11:30         
11:45         時季のスープ
          みんなで用意&片付け
12:30   解散
 
● 参加費   4000円
 
● 定 員   10名
 
――
 
お申込みは ukarokkon0621@gmail.com 迄
下記を添えて、ご連絡をお願いします。
 
件名 「2/27 ヨガと身体を想うスープの会 参加希望」
① 氏名
② 当日連絡がつく携帯電話番号
③ 食べ物アレルギーの有無
 
営業日2日以内にメールの返信がない場合は
お手数ですがお電話いただけましたら
ありがたいです。
(フィルターで振り分けされている可能性があります。)

――

講師 辻可奈子先生 

幼少期より心のアップダウンを強く感じ
瞑想に興味をもつ。

海好き→サーフィン、スキューバダイビングが大好きになり
オーストラリア、バリ島にて過ごす。

発達障がいの息子の子育てをするなか、ヨガに出会い
同じ気持ちを抱えるママたちに笑顔でいてほしい思いより
2011年よりヨガ講師として活動をスタート。
2012年より”障がいをもつ子供のママのためのヨガとお喋り会”
「ママHANA」の活動をはじめる。

まずは
自分を大切にすること
そして
軽やかに
健康に内側から美しく
心と体を整える
を、思いながら
滋賀県で対面レッスンと
オンラインレッスンをおこなっています。

ハタヨガ200時間ティーチャーズトレーニング終了
(VANAKKAM YOGA SCHOOL)
ヨガ ティーチャーズトレーニング終了
シニアヨガ ティーチャーズトレーニング終了
(viola tricolor)
Judy Krupp ヨガセラピー集中講座修了
(the yoga room and life center)
瞑想